フクザツな心境

今日はショックなことがありました。

小心者の私は、たまーにGoogleで"mamimoon"検索をします。
喜んでいただけたかなー?変なこと書かれていないかなー?など気になってしまうので。

そしたら。
なんと、Yahooオークションに出品されていることに気付きました(*o*)/
おでん、枝豆、コロネ、それぞれ1つずつ。新品・未開封 とのこと。

それらを買ってくれた人が、買ったはいいものの気に入らなくて手放すというのであれば
悲しいけれど仕方がありません。
が。文面の書き方はもとより、コロネの包装はどう見ても東急ハンズで買ったもの。
もしやわざわざ私の文鳥を転売してくれちゃってるのかな?という印象です。
ごくろーさまです。。
しかも「どちらのお店で買ったものですか?」という質問に対し、
「おでんと枝豆は春ころにオークションで」と回答がなされていました。
んーっ???このおでん、どう見ても最近作ったものなんですけど・・・。
嘘までつかれると、ますます複雑で嫌な気分です。

子供が産まれてから思うように時間が取れず、一度に納品できる数も納品頻度も減りました。
そのため、欲しいけど買えなかったという声を時々いただくようになり、
本当に申し訳なく思うと同時に、楽しみにしてくださることにとても感謝しています。
もし今回の出品が仮に転売目的なのだとすると、本当に楽しみにしてくださっている方々の
手に届くのを邪魔されたようで心苦しいですし、やっぱり悲しい。
大儲けできるわけでもないのになぜ?注目してくださるのはありがたいけれどやめてー!と伝えたい。
「私が作ったものを、知らない人が売っている」という状況が何だかおそろしいというか。
私が作ったのに、私の手から遠く離れてしまったようで切ないというか。
うまく言葉にできなくてもどかしいのですが。
中古CDをオークションで売りさばかれてるアーティストさんたちの気持ちがほんのちょっと分かった気もします。

ただ、入札してくださっている方もいる様子で…。入札「0」よりは嬉しかったのもまた事実なんです。
ありがとうございます。
だけどやっぱり複雑な気分。できればお店か私を通して購入していただけたらなぁと。

もうすぐ文鳥まつり。ストラップ類は全部で200個ほど準備できました。
また、まつりの準備を通し、作業時間の取り方もうまくなってきたので、
まつり終了後もできるだけコンスタントに納品していくつもりです。
今回の件では悶々とさせられましたが、狭い文鳥業界内?とはいえ、
注目いただけているだけでも本当にありがたいこと。
カタイ頭をやわらかくし、気持ちを切り替えて、前向きに前向きに。
これまでにご購入くださった皆さまや、楽しみにしてくださっている皆さま、
それから、私の文鳥たちを扱ってくださってるお店の方々にひたすら感謝しながら、引き続きがんばります。

皆さま、今後とも宜しくお願い致します。

コメント
こんにちは。
2年前の文鳥まつりでmamimoonさんのストラップと出逢ってからのファンです
鳥ワンダーランドは気づかず、行けませんでした〜残念(><)
ヤフオク出品はショックですね
少しでも文鳥好きな人の手に行きますように。
今年の文鳥まつりは土曜日に行く予定です
mamimoonさんのストラップが購入できますように。

突然ですがmamimoonさんはチャゲ&飛鳥さんのファンですか?
手元に『RHAPSODY』のポスター(角が少し破けている)があるのですが、もらっていただけたらなぁ、と。
  • kiku
  • 2012/10/15 1:23 PM
kikuさん
コメントありがとうございます。
ヤフオクの件は本当にびっくりしましたが、前向きにとらえて、引き続きまつりの準備がんばりますーっ!
土曜日に行かれるんですね♪私も追加納品に行く予定ですので、もしmamimoonブース前でガサゴソしている私を見かけたらぜひ声をかけてください。
それから…あはは、お恥ずかしながら、20数年来のファンです。
RHAPSODYのポスターとは、ずいぶんレアなのでは…?!
とてもありがたく、ぜひ!と手を挙げたいところなのですが、ポスターを貼るような壁もなく、、お気持ちだけいただいておきますね☆本当にありがとうございます。
  • mamimoon
  • 2012/10/15 7:22 PM
ポスターの件ですが、昨年実家を片付けたら出てきました
ショップの店頭とかで置いてあったやつをもらったみたいです
捨てるのもなぁ、、って思っていたものなので
ファンの人に持っていてもらえたらと思っていました
文鳥まつりの時 受付(?)で預かってもらうとか出来ないかな?
  • kiku
  • 2012/10/16 10:13 AM
おお、そうなのですね!(>_<)
まつり期間は、主催の皆さんはバタバタされてるでしょうし、
搬出日に私は行かず小さな段ボールでの発送する予定なので同梱も難しそうです。。
せっかくのご厚意なのに本当に申し訳ありません(>_<)!
バッタリお会いできればぜひ直接受け取りたいですが、まだ時間も決まってなくて。。
  • mamimoon
  • 2012/10/18 8:37 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック